5年、4年生と3年生

本日は大会。青天のよい気候のなか試合でした。3年は4,5年生の大会に連れていってもらいました。20人近い人数で出ることは3年生には初めてでした。

課題が実に多く見つかった日でありました。個々それぞれですが、全体に言えることが応援の声が出ない、ということです。仲間のプレーを見るせっかくの機会なのにお喋りをしていて見れない、声をほとんどかけれないことが他のチームと比べても明らかでした。次回の試合ではもっと声が出るといいですし練習時から声かけは頑張っていきたいですね。

反省点があっても改善するのも、そのままにしてしまうのも自分次第である、ともコーチから声をいただきました。次は少しでも良くしていこうという意識が大切です。子供自身が気づけたら変わるきっかけになりますね。

子供たちの為に声をかけてくれるコーチ方に感謝です。側で聞いてて親もハッと気づくことが多いです。子供たちは今日も楽しかったそうですが、大好きなサッカーをもっと楽しむために自身で考えて、もっともっと楽しむためにやれることをやっていけたらいいなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です